• ホーム
  • 原宿マップ
  • スペシャルマップ
  • 特集記事
  • お問い合わせ
  • 原宿への行き方

今年も大盛り上がり!HARAJUKU KAWAii!! FES 2013レポ!

この記事は2013年10月に掲載されたものです。


2013年10月5日・6日、原宿のファッションと音楽と”カワイイ”が集まる大規模フェス、
『HARAJUKU KAWAii!! FES 2013』が行われました。
昨年同様、残念ながら1日目は雨模様でしたが、土曜と日曜の2日間でなんと15000人が参加!
カワイイ好きには天気なんて関係なかったみたいですね。
街の様子をレポートします!

harajuku_doors_P1120074

>>今年のイベント概要はこちら
>>昨年の模様はこちら

今年の参加証トートバック

HARAJUKU KAWAii!! FESでは、各会場にはいるためのチケットの代わりに
トートバックを提示することになっています。
去年も白とピンクのシンプルでかわいいデザインでしたが、
今年はサイズが大きくなって、インパクトも増したさらにかわいいトートバックに!!
harajuku_doors_P112009
もちろん参加無料なので、このトートバックも無料です。
ちなみにトートバックの裏面には、イベントに協賛している、
オープンしたばかりのファスト雑貨店『ASOKO』のロゴがピンク色でプリントされています。

各会場のイベントダイジェスト

▼原宿クエストホール
harajuku_doors_P1110978
参加者がまず始めにやってくる会場がこちら。
トートバックの受取場所である原宿クエストホールでは、
「PASPO☆」「PPP!PiXiON」「アップアップガールズ」などのアイドルステージや
ファッション誌によるファッションショー、Unaさんやねごとのスペシャルライブなど
ショーの開催が多数ありました。開始前は会場から飛び出して歩道に列ができるほどの大行列でしたよ。
ライブやショーの合間には、人気読モの瀬戸あゆみさんが書籍発売記念の握手会を開催したり、
読モのフリーマーケットが開かれていました。

▼ラフォーレ原宿
harajuku_doors_P1120053
6Fラフォーレミュージアムでは長蛇の列が階段沿いに6Fから地下階にまで続いてました。
途中で定員オーバーになって並べない方も…
そんなたくさんの人が待ちに待っていたスペシャルライブには、
1日目はでんぱ組.incや中川翔子さん、
2日目にはきゃりーぱみゅぱみゅさんが登場しました!!

また、5.5F チェキブースで「Kawaii!!チェキコンテスト」が開催されました。
原宿でkawaii!と思ったものを撮影し、ブースに提出したらノミネート完了。
後日HPにて受賞者が発表され、最優秀賞にはなんとロサンゼルス旅行が当たります!!

▼CUTE CUBE HARAJUKU
harajuku_doors_P1120040
9月にオープンした竹下通りの新ランドマーク、CUTE CUBE HARAJUKUでは
1Fに入っている「ASOBISTATION」にてモデルやアーティストの
トークショーが行われました。こちらの入場待ちも、例にもれず行列が。
近距離で憧れのモデルやアーティストに会える貴重な機会でした。

▼アストロホール
harajuku_doors_P1120080
アストロホールではイベント時間中、多くのライブが行われていました。
Charisma.com(カリスマドットコム)や近藤夏子さん、ニーコマンなど
たくさんのアーティストのライブが行われました。
一度入ったら出るのが惜しいぐらい盛り上がりました!

▼SAD cafe
harajuku_doors_P1120036
接客やメニューなどの全てを現役レコールバンタン生がプロデュース。
雨の中、外で元気に声かけをしていました。テラス席が出せないのは残念でしたね。
池田泉さんの書籍発売記念トークショーも行われました。
自分でも料理してみたくなってきましたね。もちろん池田さんのレシピ本を参考に!

▼shu uemura
harajuku_doors_P1120084
人気モデルのゆらさんと中田クルミさんがおそろいのツインテールで登場、
店頭撮影会を行いました。
他の会場と少し離れた表参道ヒルズ西館でのイベントでしたが、
たくさんのファンの方が足を運んでいました。

ショップのお得なクーポン

参加証として受け取るトートバックの中には、
公式ガイドブックやお知らせのチラシが入っていますが、その中に
人気ショップ「Wonder Rocket(ワンダーロケット)」「Momo(モモ)」などの
30%OFFクーポンがついた冊子がありました。もらった方、気づきましたか?
このクーポンはイベント当日から10/31(木)まで有効です。
また、原宿エリア内だけでなく、他の街の店舗でも使えますよ。
まだ見てなかったら要チェックです!

HARAJUKU KAWAii!! FES × スペースシャワーTV

イベント両日の模様が、スペースシャワーTVでオンエアされます!
・11/19(火) 23:00~24:00
・11/30(土) 25:0~26:00
の2回!少し遅めの時間なので、録画予約必須ですよ!!

参加された方はいかがでしたか?
また来年が楽しみですね!
参加できなかった方も、来年は是非。
みんなで”KAWAii”を共有しましょう!

この記事にコメントする

DOORS特派員

行きたいジャンルで見る「スペシャルマップ」

  • パンケーキ
    newsbox1
    ストリート
    newsbox1
    スイーツ
    newsbox1
    ロリータ
    newsbox1
    ガーリー
    newsbox1
  • テイクアウト
    newsbox1
    スポーツ
    newsbox1
    カフェ
    newsbox1
    メンズカジュアル
    newsbox1
    古着
    newsbox1
  • 和物
    newsbox1
    和食
    newsbox1
    ウエディング
    newsbox1
    ビューティー&コスメ
    newsbox1
    ハイブランド
    newsbox1
  • メイドインジャパン
    newsbox1
    イタリアン
    newsbox1
    エステサロン
    newsbox1
    ギャラリー
    newsbox1
    ネイルサロン&ショプ
    newsbox1