• ホーム
  • 原宿マップ
  • スペシャルマップ
  • 特集記事
  • お問い合わせ
  • 原宿への行き方

神宮外苑花火大会2015を穴場で観覧!地元民が集まる公園からまったり花火鑑賞してきました(動画付き)

この記事は2015年8月に掲載されたものです。


2015年8月11日(火)、神宮外苑花火大会が今年も開催されました。

G0010064

地元の人たちとゆる~く鑑賞

毎年たくさんの人が集まる神宮外苑花火大会。開始1時間前から道は大混雑です。
今年は、イベントの案内記事(こちら)でもご紹介した穴場スポットで花火の撮影を行いました。
場所は都営アパートに囲まれた公園。周辺に住んでいる家族や、ここが穴場だと聞いてやってきたカップルなどさまざまな人たちがシートと食べ物を持参して思い思いにくつろいでいます。盛大に花火が上がったあとは拍手が沸き起こり、指笛合戦が小規模に始まったり・・・花火と一緒に公園の盛り上がっている空気も楽しめる、そんな素敵な所でした!

花火の様子はこちら


△ふわ~っと広がる光が綺麗ですね


△ハートの花火が上がっています!

※広角レンズのカメラで撮ったため遠目に見えますが、実際はかなり近いです。

来年に備えて穴場スポットをチェック!

今回スタッフが撮影した場所を含め、オススメのスポットをご紹介します。
入場制限など来年行ってみたら状況が変わってるということもあるかもしれませんが、参考にしてみてください。
jingumae_hanabi2015_map

この記事にコメントする

DOORS特派員

行きたいジャンルで見る「スペシャルマップ」

  • パンケーキ
    newsbox1
    ストリート
    newsbox1
    スイーツ
    newsbox1
    ロリータ
    newsbox1
    ガーリー
    newsbox1
  • テイクアウト
    newsbox1
    スポーツ
    newsbox1
    カフェ
    newsbox1
    メンズカジュアル
    newsbox1
    古着
    newsbox1
  • 和物
    newsbox1
    和食
    newsbox1
    ウエディング
    newsbox1
    ビューティー&コスメ
    newsbox1
    ハイブランド
    newsbox1
  • メイドインジャパン
    newsbox1
    イタリアン
    newsbox1
    エステサロン
    newsbox1
    ギャラリー
    newsbox1
    ネイルサロン&ショプ
    newsbox1