この記事は2016年8月に掲載されたものです。
大人から子どもまで、家族で楽しめる3Dアニメに定評のあるピクサーアドベンチャーが、 大阪・名古屋で総計10万人以上を動員した、日本で初めてディズニー/ピクサー映画の代表4作品が集合した体験型企画、『ピクサー アドベンチャー 「もしも」から始まる、冒険の世界』を、ラフォーレミュージアム原宿で開催します。期間は2016年8月27日(土)から2016年9月25日(日)まで。
「もしも、あなたの知らないうちに、オモチャたちが動き出していたら。」
「もしも、人間を怖がらせるモンスターの世界があったら。」
・・・・・・
『もしも(What if)』という豊かな想像力から数々の名作を生み出してきたピクサーが、代表する4作品の世界をラフォーレミュージアムに再現。
ウッディやバズの仲間となって、物語を振り返る「トイ・ストーリー」エリア。
扉を開けて、モンスターたちの世界をのぞきこむ「モンスターズ・インク」エリア。
マーリンやドリーと一緒に、海で巻き起こる危機を体験する「ファインディング・ニモ」エリア。
マックィーンやメーターたちが住む街に入り込む「カーズ」エリアの4つが登場します。
それぞれの世界の一部を切り出してきたようなフォトスポットで、あの人気キャラクターと一緒に写真撮影ができます。
また、会場内では本企画だけの限定グッズを「220種類以上」展開。
更に、ラフォーレ原宿では館内ショップとの商品企画も実施します。
期間中、館内の約30ショップで『PIXAR』のオリジナルファッションアイテムが限定販売されます。
ここでしか手に入らないアイテムは見逃せません!
入場は有料。 一般(中学生以上):1,200円(前売り1,000円)、子ども(小学生以下~4歳まで):600円(前売り500円)、3歳以下無料。
前売り券は会期前日の26日(金)まで販売中です。
◎会場のMAPはこちら
